広い心で

なんかスマートフォンでなくてもいいなと思う。

若いサラリーマンがいわゆるガラケーをパカッ開くの見ると

なんか仕事できる感じがする。勝手なイメージだけど。

 

PCにきたメールが出先ですぐ見れるよと言われ、

焙煎した豆をちょこっと販売するようになったので

注文受けるのにいいなと思い、3年前iPhoneにしました。

 

私はパソコンがMacという人がちょっとばかり苦手です。

おしゃれすぎるカフェや家具が苦手な感覚と同じです。

OL8年もしてたから、Windowsじゃいワレ。

猫の額よりも心が狭いのです。

勝手なイメージですみません。

 

iPhoneが、そのMacと同じAppleさんのものだとは

恥ずかしながらそのときまで実は知らなかったのです。

オー、ノー。

 

といいながら、いちいち知らせてくるので

今日iOS7にアップデートしました。

何が良くなったのかさっぱりわかりませんが、

めんどくさいのにやったという充実感だけはある。

 

 さぁ、秋だ、コーヒーだ、注文よこい。

いつでもどこでも注文待ってます。そう、iPhoneだからね。