2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低気圧ガール

ひょえ~ 昨晩は風呂入る前に、雷に打たれ風呂場で倒れても せめてこのパンツをはかせて救急車を呼んでくださいと 家族に言い残したものの、入ってるときのゴロゴロに驚き、 頭にシャンプーの泡、ボディに石鹸の残りがついたまま 風呂から飛び出し、洗い流す…

残暑お見舞い申し上げます

ギンギンにクーラーで冷えた部屋で「おーさむ♪」と 布団にくるまって寝たこともありました。 そんな夏もあと少しかもしれません。 電気代、節電、地球温暖化もろもろを敵に回し、 罪悪感を払いのけ、布団にもぐるひと夏の快楽。 許してね。 許しましょう。 …

暗くなるまで待って

気温37度。日傘をさして歩く。 渚に白いパ~ラソルゥー♪ 白くねーよ、黒だよっ 道で一人ぶつぶつ毒づいてしまうほど暑すぎます。 今日は太陽が落ちてから焙煎することに。 外は暗くても部屋の気温34度。 グアテマラ フロレンシア ティピカ。 こんがりいい具…

当たらなくても

もう買うまい。 「やっぱりね・・さよなら私のサマー・・・ ・・・ジャンボ」 地道に働けと天から言われている気がします。 ・・・働きます。 お盆休みはありません。 みんな休むがいい。 サマージャンボは終わっても夏は続きます。 縁側つきの平屋を建てる…

線香のかおりに包まれて

家で洗濯できないものは基本買いません。 おうちクリーニングとかもしません。潔く洗剤のみです。 香りの柔軟剤も使いません。なんでも無香料命です。 マニュキュアもしないし、香水もつけません。 コーヒー豆を扱ってるからということもありますが、 それだ…

湯船につかって思う

お風呂に入ろう、シャワーじゃなくて~♪ 忙しいと、考えることを放棄してしまいがちです。暑いし。 仕事して、ごはん食べて寝てまた朝が来ての繰り返しで なるべくイライラしないよう無難に日々を過ごし、 疲れをとることに重きをおく感じです。 お湯をはっ…