暑く、熱く

 

f:id:piscocoffee:20180624192815j:plain

 

 

今年もあと半年でクリスマスですね☆

 

イェイ~ヒャッホー

 

・・・

 

きっとくるだろうモーレツな暑さが怖い。

 

焙煎機の温度は200度以上、

その近くで作業することになるこの季節は

ちょっとした荒行です。

しかも気温上昇とともに作業がぶれてきて

これがまたこわい。

 

昔は、こわいと言えば幽霊とかで、

ベッドに入る前に、ミッションインポッシブルの

トム・クルーズのように裏にひそかにはりついている人が

いないか必ず確認してからでないと寝れなかった。

いまじゃ、電気なしで夜中トイレに行ける。

 

(関係ないけど、子どものころ深夜2時ちょうどに

鏡を見ると、将来のだんな様が映ると学校で聞き、

やっても見えなかったので、いまだひとりなのかー。

ガッテン!   なんか腹立ってきました。)

 

「冬と夏どっちが好き」といったたぐいの不毛な会話も

以前は軽く受け流せたが、いまは大いに乗る。

 

いまや日本では冬と夏の温度差は35度以上!

冬は着込めばいいが、大人なので夏はやたら脱ぐと

いうわけにもいきません。

 

そこで、最近スカートという存在に気づき、

久しぶりにはいてみました。

すーすー風が通り、なかなかぐあいが良いことに気づいた。

楽しくひらひらさせていたら、歩幅の調整に失敗して

裾が少し破けた。やっぱり作業向きじゃないのだ。

 

しかし夏には夏の楽しみってもんがあります。

先週から、ケニアの豆が入ってます。

私的に夏といえば「ケニア」なのです。

雨には紫陽花ってな感じです。

柑橘系の酸味がホットでも、もちろんアイスでも

やっぱこれだねとウインクしたくなるほどです♡

水出し珈琲にもぴったりの豆です。

ぜひ。

そして今年もアイスレモンコーヒーやっています。

ぜひ。

 

 

 「夏と冬」選択問題よりどうでもいい会話の代表に

次生まれるなら男と女どっち問題がある。

そもそも生まれ変わっても、自分は変わったと

意識してる人いない問題はさておき、

この人を見ると、男に生まれたかったなと思う。

 

 

最近出たアルバムを無限リピートです。

気付けば、時は容赦なく過ぎ、

大多数の人が経験することが

一部すっぽり抜け落ちていることも自覚しています。

抜け落ちた部分に何かがたぶん入っているんだろう

とは思ってるけど、迷うこともあります。

寝たら忘れますけど。

 

疲れても、休んで、で、また頑張ろうかと思えます。

そしてなんでか、昔からエレカシを聴くと

戦国時代に行き、足軽として、馬にも乗れず、

ただヤリを持って必死に敵陣に走っていきたくなる気分に

なります。たぶんすぐやられるでしょうけど、

それでもいいかなと。

それこそ不毛な妄想ですけど。

 

この曲が主題歌の深夜に放送中のドラマも

熱いです。

 

そんなこんなで熱く、暑く

店頭でみなさまのお越しをお待ちしております。

何か語りだしたら、冷たくあしらっていただいて

結構です。(クーラーはきいております)

さらに、歌ってたら通報してください。

 

 

お店についてのお知らせはTwitterでしています。

http://twitter.com/piscocoffee

 

しばらく営業日は 水・木・土曜日と

なっております。

よろしくお願いします。

 

 

Easy Go

Easy Go

  • provided courtesy of iTunes

 

旅立ちの朝

旅立ちの朝

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Oh  baby  俺は、今日もコーヒー飲んででかけるぜ。