流れる

f:id:piscocoffee:20161226201020j:plain

f:id:piscocoffee:20161226201046j:plain

f:id:piscocoffee:20161226201214j:plain

 (落羽松 ラクウショウ)

 

久しぶり回転寿司に行くと

もう、行くたびにいろんな目新しいものが

流れてくるし注文できる。

でもほしいのにないものを私は見つけたのです。

海鮮まみれの口中が

「チョーサワヤカ、息リフレッシュ」になるはず。

それはみかん。ケーキとかじゃあない。

お店の方も調理不要で楽だろうし一石二鳥。

あーみかん。流れるミカンが食べたい。

もはやお皿はいらない。

むいた皮でカウントすればいい。

f:id:piscocoffee:20161226172839p:plain

みかん農家の親戚から段ボールでもらった

みかんを小さいころ妹と競って食べ、

好きだった私は1日に40個くらい食べ

勝ったものの、手のひらとお顔がオレンジ色

になりました。

そばにいたいとこは「あいつらヤベー」という

目で見ていました。

これではお嫁にいけないと心配した親は

制止したけど遅かったようです。

現にいけておりません。

今でもオレンジな手のひらに肝臓悪い?と

言われることがありますがただの色素沈着と。

まったくこわい食べ物です。けど冬はミカンですね。

 

冬のミカンは大好きですけど

冬夜お風呂に入る前、服をぬぐのがキライ。

その悩みを解決するものを最近脱衣所に導入しました。

君の名は? そう「ポカピカ」。

もう脱ぐよ、これがあれば、一気に。

みかんの皮のように。

みかん色のあかりもいいです。

f:id:piscocoffee:20161226195737j:plain

天井照明にハロゲンヒーターが合体!トイレ・脱衣場に

『ライト&ヒーター ポカピカ(吊り下げ型)』

 

 

暑かった夏も、紅葉の秋も終わり

1日のうち誰かと「良いお年を」とかわす時期に。

1年は回転ずしのレーンのように流れます。

迷ってる時間はありません。

別にうまいことは言ってませんが言ってやりました。

 

ここ最近はやることを決めるよりも

やらないことを決めるようにしてるので

やり残したことが思いつかない、

というか年初のことなんざ忘れてしまいました。

 

けど来年の目標ができた!

福岡空港で先週見かけたこのポスターにくぎ付けに

なりました。今までノーマークだったメキシコへ

突然行きたくなりました。

CMも流れてた、かっこ良い。

来年はこの旅行費用を貯めるぞ。おー。 

 

f:id:piscocoffee:20161212210211j:plain

 

今はメキシコはカフェインレスのみ取り扱って

おります。(事前予約のみです)

カフェインレスでなくともメキシコはくせもなく

飲みやすい感じです。来年はいれてみようかな。

目標を忘れて時が流れないように。

 

上の写真。偶然にも 二日連続でぞれぞれ別のお客様

より「行ってきたよ」と話題に登った

篠栗九大の森です。

雨が降り始める前に早起きして本日行ってきました。

インスタでも撮影スポットとしてよく上がってるよう。

乗り遅れまいと私たちも写真をとりまくりました。

教えていただきありがとうございました。

森の木々と植物の香りをたっぷり吸いこみ

いい時間が流れました。

 

帰ってきて小雨で髪がぺしゃんこになった

自分を鏡で見て、メキシコよりレディース育毛剤を買い

「目指せ来年ボリュームアップ」に目標が流れた。

 

 

 

今年が終わろうとしています。

今年は熊本地震もあり、気持ちが沈んだりも

しました。

 

オープンから約5か月経ちました。

ブレンドもなし、豆の種類も数種類のみと

看板をあげるのもためらわれるくらいのお店です。

わざわざ来てくださった方々に残念な思いも

多々させてしまったのではないかと

申し訳なく思っております。

そして感謝しております。

まだまだ勉強重ね試行錯誤してまいりますので

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

と言いながらまだ営業しております。

年内は29日17時まで、年明けは4日からと

させていただきます。

年末年始用のコーヒー、

買い忘れた、しゃーないピスコにするかと

いう方もまだ間に合います。

いつもより少し多めに焙煎しております。

 

また1月より営業時間の変更をいたします。

11時から18時まで  

日祝日はこれまでどおり17時です。

 

定休日は月曜日のままの予定ですが変更があれば

Twitter等でお知らせいたします。

http://twitter.com/piscocoffee

 

f:id:piscocoffee:20161226223807j:plain

 

みなさまどうぞ良いお年を!