2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の空気

お正月だって、クリスマスだって、月曜だって土曜だって 同じ長さの一日です。 なのに何の日かによって空気が変わるような気がします。 平日の休みがほとんどで日曜が休みのことはあまりありません。 なのに外に出ると空気が違うのです。 穏やかというか、楽…

せつない午後

昨日のコーヒーの妖精に続き、昨夜はパンの妖精が夢に出たため、 休みなのに早起きしてパンを買いに行きました。 ハード系がおいしい箱崎の「パンストック」へ。 平日なのに相変わらずの人の多さでした。 お腹すいてたけど、帰るまで我慢して 家に着いてコー…

コーヒーの妖精

電話をかけてきた知人が 「どうせ携帯に電話かかってきたの、今年はじめてやろ?」 と出るなり大変失礼なことを言ったけど、 けっして暇ではないけど、実験してみました。 コーヒー豆を挽いたときに、黄土色やうすい茶の薄皮が 混ざっているのに気付くことが…

スーツケースのすすめ

予定がない日ほど髪型が決まる。 髪型は決まらないけどお正月、家族旅行で湯布院へ 行ってまいりました。 海外でもリュック派。 国内しかも一泊二日でスーツケースとかないわと 思ってたし、正直スーツケースを持ってる方の 後ろを歩くとき「ちょっと邪魔」…