2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわり

NO COFFEE , NO LIFE なんてかっこいい・・・ ・・・言ってみたいが、言えません。 コーヒーの世界に身を置いている方にほんと申し訳ない感じですが インスタントも飲むし、 青汁も飲まなきゃなのに1日そんな何杯も飲んだらトイレ近いし、 挽いて淹れるの…

粉と味噌汁

パンケーキ、パンケーキってそんなにうまいのか? っておいしいの。バターミルクの風味なのか、もちもち感か、 パッケージのありがたさかわからんが、ハワイアンなおいしさなのです。 なのでまたハワイに行ったKさんに再び頼んで買ってきていただきました。 …

香りのする女

以前、焙煎した直後に会った友人にスモークウィンナーのにおいがする と言われたことがあります。スモークウィンナーはおいしいが、やはり「君っていい香りがするね♡」 の種類が違う気がするので、その後出かけるときはシャワーを浴びて外出 するようにして…

おやじと珈琲

買ったのは3,4年前だけど、仕事や日常でイラツキ女になったとき いまだに読み返しているエッセイです。 この方の感性はしなやかで潔い。 最後の「おやじと珈琲」。 いつ読んでも目頭がじわんじわん熱くなります。 いやいつでもではないな。(ブログ始めて気…

おさかなvs猿

少し遅れて、連休とって母の日の別府旅行へ。 別府とか小学校の修学旅行で地獄めぐり行った記憶があるくらいで、 選択が渋いねと周りに言われました。そうでしょうよ。 なぜか父もついてきたけど… 2日目、うみたまごに行って、水槽の魚を見て 「昨夜食べた…

ワンデートリップ

九州国立博物館に大ベトナム展に行ってきました。 日本や中国の美術品からすると素朴で、人も少なくゆっくり見れました。 外に出るとベトナム料理のブースが出てて、パクチーの香りがしたので、 そそくさと逃げ帰りました。 これだけはねー。 帰りに二日市に…