おやじと珈琲


買ったのは3,4年前だけど、仕事や日常でイラツキ女になったとき
 いまだに読み返しているエッセイです。


この方の感性はしなやかで潔い。


最後の「おやじと珈琲」。
 いつ読んでも目頭がじわんじわん熱くなります。
 いやいつでもではないな。

(ブログ始めて気付いたけど
 これを好きな自分ってステキと酔ってるところがあるようです。
 おおげさ感は許してください。)


コーヒーに本格的に足を突っ込んだときから、グアテマラには特別に思い
 入れがあります。
 めんどくさ…いや長くなるので省略しますが、味や香りは写真やビデオ
 より強烈に記憶をよみがえらせる力があるんだと思います。
 きっと。


というわけで、ピスココーヒーではグアテマラの豆を、入荷状況によって
 農園が違うことあれど、個人的な思い入れの為いつも準備しております。