2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

年末を迎え、身を整えるためパーマネントをあてました。 冬は服のボリュームに合わせるためふんわりがいいらしい。 できたヘアスタイルは 感動した・・・わけない。 お正月気分を味わうため、天神のデパ地下めぐりをしました。 威勢のいいおじちゃんに弱い。…

たまには考える

きのうの新聞に「行事に合わせて宗旨替えする自由な国民性」 と書いてありました。 はーい。ご多分にもれず食べました。クリスマスケーキ。 クリスマスは仕事なの。 ほんとですが、そういっとけばやり過ごせるなと思うとこもあります。 スルーしようと思って…

変わらない私

学生のころ、テスト前日一夜漬けで徹夜したとき あと1日あったらいいのにと思ってたけど、 もし1日もらったとしても、またおんなじこと思っただろうな。 あと10日あったらいいのに。 中学からなんにも変わっていない。やっぱいらないや。 今年もあと10日。 …

けがの功名

気をつけてもひくものはひく。 風邪ひいた。 周りに移してはいけませんから、マスクをして仕事へ。 「マスク似合うね」 今日は眉毛しか書いてませんけど。 家に帰るとなんだか肌が潤ってる。すごいぞマスク。 美人にも見えて、肌もしっとり、ファンデも節約…

来年の目標

今年やろうと決めたはずのことを2月にはもう忘れるけど、 目標はすぐに決めたがる。 ということで来年の目標を今さっき決めました。 そうだ、ひとりで福岡の登山スポット、宝満山に登ろう。 若いころは少し前まで宝満山・三郡山縦走とか、九重とか、 雪の中…