2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェオレが飲みたいの

最近独り言が多い。 目覚めるときから、「いや~んもう朝が来たー」と伸びをし、 外に出ては「セミもがんばりよんしゃあね」と空を仰ぎ、 猫を見ては「ねこ!ねこ!」と言葉を覚えたての子供のように言い、 仕事から帰るときも「終わった、帰ろ、帰ろ」とぼ…

夏だから髪を切る 2

ショートはお金がかかる。伸ばしたいが根気がない。 婚期もこない。 ・・・失礼しました。 いつもカットをお願いしている方は、芸能人の切り抜きを持参して 「これにして」と言っても、さらりと聞き流してくれる良い人です。 ピスココーヒーの豆も購入いただ…

見られてなんぼ

帰り道にカピカピのごはんつぶ一粒が服についてることに 気づきました。私ってかわいい。 ・・・許される年齢ではないな。 4月から仕事場が近くなったせいか、最近気を抜いて いるようです。 先日期日前投票に行ったとき、小部屋に監視員のおじさんが4人、…

冷やし珈琲

AAT。 暑くて暑くてたまらない。 MA。 まじ暑い。 新しい豆が入荷しました。 スタバ時代、カップにオーダー書くとき、 袋に豆の名前書くとき、レジのボタンも、 社内ではすべてアルファベットの略語でした。 今でも豆の袋には、国名を略語で書いてしまいます…

夏の風物詩

わき汗がじっとりの季節になりました。 先日買ったばかりの服がバーゲンで驚くべき値段で 叩き売りされてました。 地下鉄でハンサムサラリーマンが、音鳴るとこまでは我慢、 とらないよねと思ってたら、はいはーいと携帯に出ました。 リフレッシュです。 糸…

さぁ、こい夏

片頭痛がひどいので、頭痛外来に行ってきました。 痛みがピークのときは、たとえ前からど真ん中なイケメンが 向かってきても、あっち行けと毒づく罪深い女になって しまいます。 人生始めてのMRI検査。「白い巨塔」みたいでぞくぞくいたします。 刺激的な音…

気付く女

本日、今年初めてセミが鳴くのを聞きました。 うそっと疑われましたが、慣れています。 雨が降りはじめたときも一番に気付くし、 蚊も止まる前に気配を感じるし、 10軒先のお宅でバーベキューやってるのを いち早く気付くんだよね私、 とたぶんどうでもい…