気付く女

本日、今年初めてセミが鳴くのを聞きました。

うそっと疑われましたが、慣れています。

 

雨が降りはじめたときも一番に気付くし、

蚊も止まる前に気配を感じるし、

10軒先のお宅でバーベキューやってるのを

いち早く気付くんだよね私、

とたぶんどうでもいい自慢をしていると、

そういうのって怠け者が一番に気付くっていうもんねと、

またどうでもいい返し。はいどーも。

たしかに、原田知世をみるとアイスコーヒー飲みたくなるよな

とぼーっと考えていたときにミーンと聞こえましたけど。

 

おすそわけのさくらんぼ(佐藤錦)。

甘くてジューシー。

 

収穫前のコーヒーの実も ‘コーヒーチェリー’と呼ばれます。

実際見ると、ほんとにさくらんぼのような色です。