さぁ、こい夏

 

片頭痛がひどいので、頭痛外来に行ってきました。

痛みがピークのときは、たとえ前からど真ん中なイケメンが

向かってきても、あっち行けと毒づく罪深い女になって

しまいます。

 

人生始めてのMRI検査。「白い巨塔」みたいでぞくぞくいたします。

刺激的な音にびっくりしながら検査して、脳に異常なしとの診断。

トリプタンというお薬を処方していただきました。

 

私のタイプの片頭痛は睡眠不足、寝過ぎ、雨の降りはじめ、運動、

週末やストレスから解放されたとき、不快なにおいなどが誘因と

なるそうです。予兆としてあくびが出ることもあるらしい。

あなたは占い師か?先生よ、すべて当てはまるわ。

さぁ、いつでも来い、イケメンさん。

 

 

暑すぎます。 

アイスコーヒー用のお豆くださいとよくご注文いただきます。

深煎りにして酸味を抑えた豆のことを一般的にいうようですが、

ホットでおいしい豆はアイスにしてもおいしいと思っています。

フルーティでさわやかな酸味の豆は、浅煎りであっても

アイスにすると、アイスティーのように♪チョーさわやか♪

ごくごく飲めます。

んなら、アイスティー飲めよって、それは知りません。

人の好みはそれぞれ、自由にお楽しみくださいませ。