2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノッてみたい

今BSでコールドプレイのライブを見てたけど、 そのお客さんのノリ方というか、体の揺らし方とかと 拍手の仕方とか、こりゃかわなんわと思う。 コンサート行っても、顔より上で手をたたいたり、 リズムとって体揺らしたりとか、 フーッとかキャーとか言えな…

2年を経て

現在のナナハン焙煎機を使って約2年。 東京に見に行って購入を即決で決めたのは、 がんばれば買えないような価格ではないことと、 福岡までキャンピングカーで運んでくれて その場で指導してくれるということからでした。 機械はなんでもそうかもですが「く…

アイスを食べながら

昔は好まなかった味や趣向が年を重ねるとともに 好きになるというのはよくあります。 昔、ピアノをやっている友人にオーケストラや ピアノのコンサートに誘われたとき、 イケメン演奏者なら行くとか、1000円くれるなら行く、 とか言ってた自分ににぎりっぺを…

長靴が履きたい

いつのまにかたまってしまった、 読めていない本や、観れていないDVD。 (写真は天神国体道路沿いのTUTAYAで、自宅のわけない) 時間は工夫すればすきまなんてできるはず。 わかってはいるけど、時間がないとか言ってみたりする 自分のダメさに悩む…

やれやれ

遅番でやれやれと帰ってきて、洗濯後、 またやってしまった・・・ ポケットのティッシュペーパーがちぎれて 粉雪のように舞っています。 今日の締めくくりがこれだもん。疲れた。 ゆでたまごの黄身が気管に入って死ぬかと思った、 とプログに書いてた知人よ…