長靴が履きたい

http://instagram.com/p/oUV3E_CIg5/

いつのまにかたまってしまった、

読めていない本や、観れていないDVD。

(写真は天神国体道路沿いのTUTAYAで、自宅のわけない)

 

時間は工夫すればすきまなんてできるはず。

わかってはいるけど、時間がないとか言ってみたりする

自分のダメさに悩む日々。(今日だけですけど)

 

梅雨入りしても福岡では雨はさほど降らず。

長靴。1400円。中敷きはずして洗える。

いい買い物したとほくそえみました。

f:id:piscocoffee:20140609211612j:plain

おニューのまま出番なし。履きたいよねー。

 

この靴以外履いてでかける気分ではなかったので

今日こそは「趣味は読書です」と語れるくらいに

本を読みました。

 

100%どうでもいいが私は小学生の時分より体育会系男子より

文化系男子を好み、今もその流れを引き継いでおります。

 

そして、本にコーヒーはかかせません。

f:id:piscocoffee:20140609214709j:plain

コーヒーを飲みほした後のカップに

鼻をギューンとねじこむ勢いで香りを嗅ぐのが

挽くときの香りと同じくらい好きだったりします。

外でもこっそりやります。

 

文化的な一日を締めくくるため、テレビ横にずっと

置いてて、「みろ」と私を脅迫すらしていた

バイオレンスなやつは今度にして、

今日はこれにしました。

 

星の旅人たち [DVD]

星の旅人たち [DVD]

 

ひたすら歩きたくなりました。

 

本も映画も、旅も、明日からすぐに影響を及ぼすとは

思ってません。

ただ知ると知らないとではほんのすこーし

違うんじゃないかと思う。

 

明日仕事行きたくないと思ったりする気持ちは

相変わらずですけど。

 

雨あめ降れふれ。

(ちなみに八代亜紀のほう)