2017-01-01から1年間の記事一覧

年中、迷う

今日から明日をまたいでも何も変わらない。 年末年始のやらなきゃいけないリストに ほんとに今じゃないといけないのかと思いつつ 結局やる。 相も変わらず独り身なので すっ飛ばそうと思えば、どれもやらなくても いいように感じる。 いっそこの時期は、日本…

白あんと珈琲

いつもは、蜂楽饅頭の白あん食べたいとか、 むっちゃん万十のハムエッグ誰か買ってきてくれとか、 ノスタルジックに考えるのは大抵食べ物のことだが、 平均寿命でいうとすでに半分近く生きて このままな感じで残りも生きてくのかとか、 冬から年末に向かう季…

明日へ

店頭で来年の手帳が既に並んでるのを見て うそでしょとつぶやいたが、気付いたら 8月も終わりました。 夏も去り行こうとしてます。 アツイ、アツイとしか言っていない。 汗だくの焙煎作業で今年は軽いあせもまで できてしまいました。 あージェラート屋さん…

雨と〇〇

傘 傘をどっかに置き忘れてきたことに1週間後に気づきました。 バスの中か、お店の玄関か、どっかのトイレか、 行きに降っていて、帰り降りやんでるパターンでやらかしますね。 気に入った傘ほどへこみます。 もう傘は買わないことに決めました。 ビニール傘…

先走る

年々くしゃみの音が近所に聞こえてるんじゃないか、 いや絶対聞こえてるレベルまであがってきている。 近所のおじさまの連続くしゃみと くしゃみどおしで「ア・イ・シ・テ・ル」の サインが送れそうです。 5月の日差しは暑かった。 暑い日のアイスも重ためク…

乙女だった

(夜の花喫茶) ここ最近、出かけるたび花や植物を買っています。 私ったらパリジェンヌのようです。 こないだ行った大楠のTablierさんでドライに なっても楽しめる花を選んでもらいました。 ちゃんとドライになりました。 そうでしょ、そうでしょ、ドライで…

春眠と歌

春は寝ても覚めてもほんとうに眠いです。 バス通勤中に眠りこけ、首がガクンとなり よく窓に頭を激突させていました。 目が覚め、なんともないフリをしても 誰もが気付いているせつなさを思い出します。 ハンドピックの最中に、生豆に頭をダイビング させて…

おいしいってありがたい

(ぽりぽり) (ポリポリ、ガシガシ) 思い当たる節はいくつもありました。 久々、風邪をこじらせ4日間ほど寝込んでしまいました。 インフルではなかったのが幸いです。 しばらくお休みとなってしまいご迷惑おかけしました。 年々、気合も、気付かぬフリも通…

いいわけない

あけましておめでとうございます。 ・・・まっいっか… 1月も終わりですね。 目覚まし鳴っても布団からしばらく出れない日々は 昨年と変わらず、どの年齢になったらいったい 自分はしっかりとするんでしょう。 食べたければ夜遅くにアイス食べるし。 まっいっ…