2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれ

最新のデジタル機器のスマート感たっぷりのCMや おしゃれな場所でのおしゃれな出演者にはまったく 共通項が見当たらず、「これは手に入れたい」とは なかなかなりません。 明るい空の下、北欧風のカフェで、 レジがiPadのコーヒースタンドで、 おしゃれな…

こびとでもいい

はたして今見てメルヘンに入り込めるのか。 はたして入り込みましたよ。メルヘェーン♪ デートに誘われて福岡市博物館へ。 藤城清治影絵展で小人とお話してきました。 藤城さんいわく、「こびとは一人一人についている」と。 そりゃ心強いな。 「こびとはこい…

ヤッホー

「いや~、昨日登山してすぐ筋肉痛きてさー」 いったい誰に言い訳してるのか。 ほんとは3日後にきました。 福岡の方言では「足がこわる」といいます。 今年の1つ目の目標、 「宝満山に登って頂上でコーヒーを淹れる」の練習のため 天拝山に登りました。 着々…

データをとる

自慢ですが、昔からなかなかな鼻を持っています。 香りをかぎわけるのが少しばかり得意なのです。 自慢ですが。自慢です。やらしいな。 このごろ、焙煎した豆に香りが足りない。 毎回記録をとっています。 いつもと方法変わらないはずでしたが 思いこみだっ…

チェリーブラッサム

福岡はもう葉桜になりつつあります。 桜というと私はこの曲です。 昔からくしゃくしゃのショートに憧れて、ずっと ショートで通しているのはこの人の影響かもしれない。 うそですけど。 トークのときのちょっといっちゃってる感じなとことか、 顔面が画面に…