データをとる

 

f:id:piscocoffee:20140410231029j:plain

 

自慢ですが、昔からなかなかな鼻を持っています。

香りをかぎわけるのが少しばかり得意なのです。

自慢ですが。自慢です。やらしいな。

 

このごろ、焙煎した豆に香りが足りない。

毎回記録をとっています。

いつもと方法変わらないはずでしたが

思いこみだったようです。

 

数字は苦手ですが、データをとることは大事です。

以前ここに書きましたが、コーヒーを飲みすぎると

おっぱいが小さくなるという研究結果に激しく動揺

したことがありました。

これもやはりデータをとっておくべきだと

心から思った次第です。

張りは失せても大きさは保っていたいものです。 

 

ただ世の中にはデータだけでは割り切れないことも

あります。

私はこのCM見てコーラはしばらくペプシだなと

思いました。

f:id:piscocoffee:20140410231109j:plain

 

流れる曲も春の落ちがちな気分を盛り上げるのに適しており

目覚ましのアラームをこれに変えたくらいです。 

Same Ol'

Same Ol'

ベッドから出たら、苦く濃いコーヒーをガツンと

飲みながら目を細めタバコをふかしたい感じになります。

 

春はほりたての筍も気分があがります。

自慢ですが、小さいころたけのこ山で遊んだおかげで

足の裏でたけのこが埋まってる場所を感じる才能も

あります。自慢です。

f:id:piscocoffee:20140410233359j:plain

けれどどんなデータがあろうと、私は

お菓子は「きのこの山」派です