2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うそではないよ

寝る前コーヒーをマグに2杯飲んだのがいけなかった。 夜中トイレに行って出ようとしたら、ドアが開きません。 これは寝ぼけて夢を見てるの? いえ、現実です。しかも今日は家族がいない。 「うっそ~ん」 ほんとに困ったことになったとき 人は誰に向かって言…

広い心で

なんかスマートフォンでなくてもいいなと思う。 若いサラリーマンがいわゆるガラケーをパカッ開くの見ると なんか仕事できる感じがする。勝手なイメージだけど。 PCにきたメールが出先ですぐ見れるよと言われ、 焙煎した豆をちょこっと販売するようになった…

秋休み

やましいことはないけれど、少しの間現実から 逃げることを許してほしい・・・、旅に行かせて、 で思い立ち、山口・萩に行ってまいりました。 違います、 1月遅れの夏休みに以前から計画してただけです。 旅に行かなくても都合の悪いことは忘れるほうです。…

涼しくなったらたぶんやる

すっかり風邪をひいてしまったが、いまだタオルケットで寝ている。 服でもなんでも切り替えるタイミングに異常に悩みます。 割と大きな決断は迷うことはないが(そして大概は大失敗する) 衣替えはいつするか、カーテンはいつ洗濯するか、 どこまでの状態に…

セプテンバーラブ

洋服屋さんの試着室の鏡は痩せて見える。 そして免許証の写真は悪そうに見える。 私は9月生まれの女です。 ですから免許の更新に行ってきました。 ばしっと決めたい身分証明。そしらぬ顔して気合い入れる。 どれどれ。・・・・・。 わざとかと思うほどのひど…