涼しくなったらたぶんやる

f:id:piscocoffee:20130909221400j:plain

すっかり風邪をひいてしまったが、いまだタオルケットで寝ている。

服でもなんでも切り替えるタイミングに異常に悩みます。

割と大きな決断は迷うことはないが(そして大概は大失敗する)

衣替えはいつするか、カーテンはいつ洗濯するか、

どこまでの状態になったらブラジャーにお別れを言うか

などなどあらゆる日常のことに迷うのです。

また暑くなるかもとか、世間的にどうなのか、

この状態ははたして許されるのか。

眉毛を書かずに外に出る勢いはあっても

こと日常レベルで思い切りが悪いのです。

 

「ねえ、カーテンはどのくらいで洗う?」って友人に聞いて

「てめぇで考えろ」と答えるクールな人は別にして、

自分が考えているより長いスパンで回答されると

私ってなかなかクリーンな生活してるわねと安心し、

私が思うより短い期間で洗っていると聞くと、

あー私ってダメな女なのね、私なんて・・と落ち込むのです。

 

日常とは終わりのない選択の連続です。

 

いや、ただ先送りなのはわかってますとも。

今年の夏は猛暑でございました。涼しくなったらしようと

先延ばししていたことが一気に今来ただけです。

めんどくさいだけです、さも深いように書いてごめんなさい。

 

一人分のコーヒーをめんどくさくなくそれなりにおいしく

淹れたい方におすすめのコーヒーメーカーです。

おもちゃのような小ささところんとした形状、

かわいいお値段。直接カップに落ちる手軽さ。

f:id:piscocoffee:20130909221940j:plain

水とスプーン1杯のコーヒーがあればいい。

日常の選択に疲れた主婦の方にも!

そして勇気があるならオフィスの机に自分専用として。

説明書きには紅茶もいけるとのこと。

Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP

Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP

今日これでコーヒー淹れてたら、

「ちょうどコーヒー飲みたかったとよね」って。

「いや、私の分しか・・」と言えず結局また淹れる。

ちっ、めんどくさ。

 

今日は今年初めてさんまをいただきました。

魚の後はやっぱりコーヒーが飲みたくなります。

ここは家族みんなの分をたっぷり淹れてさしあげましょう。