2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

果実の使い道

「好きな食べ物は?」と聞かれたときは、 「桃!」と言おう。 言った本人がかわいく見えます。 という気がする。 ‘モモ’という響きが良い。 桃買いました。誰か、聞いてくれ。 すいかも買いました。 行儀は悪いけど、流しの上で、立ったまま 食べるのが好き…

パンク

昨晩眉毛そりに失敗し、今朝鏡を見ると パンクな感じです。 待ち合わせまで時間があったのでコーヒーでもと、 今泉の季離宮にある「F-ANNEX」へ 行ってみました。 九州ではここが初めての導入らしいコーヒーマシーン、 「スチームパンク」。やってくれ…

お元気ですか

北っぽいねと言われるますが、 ほんとは南が1.6倍くらい好きです。 何かやらかしたら、南に逃げようと思っている。 今よりピチピチだったころ、友人と奄美大島へ行ったときのこと。 夜ホテルへ戻るため乗ったタクシーのおじちゃんに 「明日うちおいで」と言…

遠くへ

朝起きて考えました。 GW明けみんなつらいんだろうな、布団から出ないと いけないなんてかわいそう。イヒヒヒ。 注文も休み明けのお届けでよかったので 布団の中で考えた。行きたいところへどこへでも。 そうだ、京都へ臼杵石仏へ行こう。 思ったより遠か…