パンク

f:id:piscocoffee:20140523003042j:plain

昨晩眉毛そりに失敗し、今朝鏡を見ると

パンクな感じです。

 

待ち合わせまで時間があったのでコーヒーでもと、

今泉の季離宮にある「F-ANNEX」へ

行ってみました。

 

九州ではここが初めての導入らしいコーヒーマシーン、

スチームパンク」。やってくれそうなお名前です。

なんかダイソンっぽい雰囲気のマシーン、

吸引しまくりそう。

 

平日の午前、お客は私だけ。

この時間帯、女性スタッフさん一人だけ。(かわいい)

注文はハンドドリップかスチームパンクか選べるけど、

「ダイソ・・・パンクで!」でとお願いする。

f:id:piscocoffee:20140523003549j:plain

写真撮ってもいいか了承いただき、

じーっと見てる私を察し、構造や抽出の仕組みを

説明しながら作っていただきました。 

 

手元のタブレットでプログラムすればさまざまな味の

調整ができるそう。

 

といっても、圧がとか、シャワー状にとか、

理科っぽいことが苦手なので

ありがたい説明はほぼ頭には入りませんでしたが、

見てるのは楽しゅうございました。

 

ジュースのように軽く、ホットでも涼やかなお味でした。

http://instagram.com/p/oUVeeUCIge/

 

すきっ腹にコーヒーか染みたので、季離宮隣にある

このお店のショーケースには魅かれるけど、また今度。

f:id:piscocoffee:20140523122226j:plain

 

新緑の季節は街歩きも気持ちいい、歩くと汗ばむ陽気で、

繕った眉毛が消えやしないかとちょっとおびえていたが

ありのままでいくことにしました。