お元気ですか

http://instagram.com/p/oAIFsJCIuH/

北っぽいねと言われるますが、

ほんとは南が1.6倍くらい好きです。

何かやらかしたら、南に逃げようと思っている。

 

今よりピチピチだったころ、友人と奄美大島へ行ったときのこと。

夜ホテルへ戻るため乗ったタクシーのおじちゃんに

「明日うちおいで」と言われ、翌日すごすご行ったことがある。

ごはんをごちそうになり、いろんなお話をしました。

「奄美の男と結婚しなさい」と何度も仰り、

空港でお別れの際、私たちに奄美の焼酎(一升びん)を

くださいました。

 

あれから教えに従い奄美の男をわりと必死で探し続けました

が見つかりませんでしたよ。おじちゃん。

何度か明太子を送ったりしてたけど、交流も途切れてしまった。

お元気でしょうか。

 

南はいいなー。

 

ということで両親が沖縄旅行から、浮かれて帰ってきた。

ちんすこう買いすぎ。

http://instagram.com/p/n70mksCIg0/

シーサーは頼んでたもの。

 

 

気温が上がってくると、コーヒーの器具もガラスが涼しげ。

 

琉球ガラスのコップでアイスコーヒーを飲もう!