2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢 びびり旅2日目、そして3日目

降りはじめた雪の中、徒歩で金沢21世紀美術館へ向かいました。 お皿に節操なく洋食も和食ものせ、朝食バイキングをたくさん いただきましたから歩かねばいけません。 外と無料ゾーンは9時からなので、10時の展覧会ゾーンが 開くまで建物をぐるりと巡り…

しとやかに

もちろんその豆の状態もあるけど、 天気や気温以外にも、その日の自分の気分だったりで 今日はうまく焙煎できそうとか、なんか違うぞとか いう日があります。 技術の問題と言われれば、 はい、ずびまぜん・・おっしゃるとおりです。 思いどおりさわやかに焙…

金沢 ひとり旅1日目

イヤホンで音楽聴いても、実はふつうに外に流れてるんじゃないかと 不安で何度もイヤホンをはずして確かめ、結局聴くのやめる ほどびびりです。 でも、でも・・・ こなれた感じでひとり旅をしようと強い気持ちで金沢へ 行ってまいりました。 ひとりで?? …

ミーハー

ニュースで猿が温泉に入ってるのを見ました。 うらやましい。いますぐ温泉行きたい。 流されやすいので、いざ始まると急にオリンピック一色です。 TVで光生と結夏がカラオケでバービーボーイズ歌ってたので 90年代復活でイエローモンキーです。 LOVE LOV…

食べられるものを

焙煎機はわりとでかい。家賃も入れてないくせに コーヒーしか焙煎できない。 コーヒーでお腹はふくれませんし。 「銀杏煎ってよ」、 「焙煎したてのゴマはおいしいらしいよ」、 「焼き栗とかもいけるって」 場所だけとりやがって、とは言いませんが たびたび…