2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名は・・・

ピスコってどんな意味ですかとよく聞かれます。 ペルーの先住民の言語であるケチュア語の「鳥」 からとりました。 5,6年前からなんとなく使ってました。 が、常日頃、横文字をやたら使うことへの 抵抗を細々としている私としては不覚です。 本日、雷山へ…

秋じゃないかもしれない

本日傘をお忘れのお客様を追いかけた際、 後姿に「へぇーい!」と言ってしまう。 何人よ・・ 一人で照れました。 天気がいけない。 降ったりやんだりの、秋晴れには程遠い天気が 続いています。まだ半袖着る日もあるし。 先週北海道よりサンマが届きました。…

秋の空と

(夜光る) 休みにはこれしたい、やりたい と 思っていること。 その日がやってきて実行できる確率は 私の場合少ない。 オープンしてから狭い店でうろちょろだけで 体がなまっています。 体重計に乗ったけどわざと体を振動させ目を細めた。 明日は宝満山に足…

台風とシナモンロール

はい、もうかってますよ。 んなわけないのでコーヒー豆はけっこうな量残ります。 ということで濃く淹れたコーヒーを使って コーヒーシナモンロールを作りました。 お菓子とかに使ったコーヒーの銘柄を当てられたら すごいだろうな。 気温がまだまだ高いので…