2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暦の上では半年過ぎて

店はどこにあると?とか、ネットで販売してるんですか? と聞かれますが、近所の方や、知人、その知人から紹介された方 だけに販売しています。 フルタイムで働いていますので、焙煎や配達はお休みの日が 中心となります。 焙煎室は自宅の1部屋を改装してい…

天の川と珈琲牛乳

響きのいい言葉は何度も口に出したくなります。 ネコパンチ、ハンプティダンプティ、チェリーパイ、ピクルス、 クーポン、もみあげ、バゲット、ロックミシン、縁側、こもれび、 冷やし中華はじめました、フラペチーノ、因果応報、レモネード、 まつり縫い、…

集中しましょう

ピスココーヒーです、ピヨピヨ。 ハンドピックはとても肩がこる。 (生豆の段階で欠点豆を取り除く作業です) 集中力もすぐに途切れる。 眠いし・・・ ・・・かゆい、首が。 首を蚊にさされてました。 鏡を見ると、おー、なんだかキスマークみたいです。 明…

スローモーション

もうまったくやる気がおきません。なんもしたくない。 人間だもの。 って言ってる場合ではない・・・ こういうとき、一発で動き出せるものはないか、 好きな音楽を聞いてもダメ、じゃあ歌えばよか、 そしたら英語の歌はいかん、日本語の歌ねと、 なんかない…

しみったれ

あつい・・・近所に豆のお届けや、買い物やらで自転車で ぐるぐるしていましたら、帰りついたときには天井がぐるぐる 回っていました。これが最近話題の熱中症か・・・ 家に着いて、カルピスをいただく。 まだたくさん残っているときは、カルピス原液:水の…

夏だから髪を切る

コーヒーを飲みすぎるとおっぱいが小さくなるらしい。 (だいぶ前、スウェーデンの大学教授の研究で明らかになったとのこと) たばこの箱には「吸い過ぎは健康を損ないます」とかだったか 記載されているようだが、コーヒーには 「飲み過ぎはあなたのおっぱ…

枇杷礼賛

いただいたびわ。昔はそうでもなかったのに今は大好きです。 食べたひとつがとても甘くて、次のひとつがそうでもないと これで締めくくることに我慢ならず、もうひとついただくことに なります。それがそうでもないと、また次へ手を伸ばします。 甘いと甘い…

ほんとはだらだらするのが好き

休みの日。予定がない日は、雨のほうがいいです。 晴れると、洗濯とか布団干し、掃除とかしなさいと言われてる感じ。 雨降ってると、「おうちだらだらを今日は許そう」と天気に 肯定された感があります。 晴れか、ちっ。 「だらだらは許さん!」と声がしま…