2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼かれて

生の豆はコーヒーの香りはしません。 でも新しい豆が届いたとき、袋から手にとって 香りを嗅ぎます。豆によって香りが違います。 焼いたらあの香りになることに、あれ~すごいね~ と毎回感心する私はかわいいなー。 ・・・。 さんま食べましたよ。 焼くと、…

感じる

知らないのにわかったふりをすることがある。 たとえば花の名前とか。 これは知ってるほうがモテるんじゃないかと思い 「あーこれ、あれあれ。」と、ど忘れよそおったり。 知っててもモテないことはそろそろ感づいている んですけどね。 これはヒゴダイです…

ぽっちゃり

暑さには強いと長年思ってきたが、ばてました。 痩せはしない。太ったのです。 アイス1日4個~5個。太るさ。 パンツがくいこんであせもができていました。安心してください。履いてますよ。 反省。 あー特上うなぎ食べて精力つけたい。 つくつくぼうしが…

夏の友

「夏休みの友」って今でもあるんでしょうか? 小学生の時分に、それを友と言えるほど人間が できていなかったけど、長い夏休みはうらやましい。 うらめしい。 (調べたら、全国共通じゃないそう) けど子どもたちよ。大人はこういうことが できるんだよ。誰…