ぽっちゃり

f:id:piscocoffee:20150818234613j:plain

暑さには強いと長年思ってきたが、ばてました。

痩せはしない。太ったのです。

アイス1日4個~5個。太るさ。

パンツがくいこんであせもができていました。

安心してください。履いてますよ。

反省。

 

あー特上うなぎ食べて精力つけたい。

 

つくつくぼうしが鳴いてるけど、

秋の虫の音が夜聞こえることがあるけど、

まだホットがおいしくなったねには少し早い。

 

前回、アイスコーヒーは淹れたてを急冷したものが

おいしいと言ったけど、お湯を使うのがこれまた暑い。

 

今日はフレッシュな水だしコーヒーを。

豆はあえて浅煎りから中深入りくらいで。

本日はエチオピア・イルガチョフで。

f:id:piscocoffee:20150818234224j:plain

挽きたての豆を。

市販のお茶パックだったら、30gは入ります。

f:id:piscocoffee:20150818234757j:plain

お水の中にそっとパックを入れます。

400mlから600ml。まぁ適当でよい。

すぐに色がつきだします。

 

冷蔵庫で冷やし置きます。

一晩なんておきません。2時間くらいで結構。

f:id:piscocoffee:20150818235155j:plain

 

f:id:piscocoffee:20150818235234j:plain

グラスに注いで飲みなさい。

ちゃんと豆の特徴も出てて、まったく

雑見も苦みもなく超すっきりです。

f:id:piscocoffee:20150818235742j:plain

わが家ではこんなふうにストックしてもすぐ

なくなります。

いろんな豆でお試しください。

挽きたて。短い時間で。試せ。

 

あーうなぎ食べたい。

今週、吉塚うなぎを食べに行こう。

焙煎機の火を見ながら、決めました。

f:id:piscocoffee:20150819000459j:plain

今日もこんがり焼けました。