感じる

f:id:piscocoffee:20150824234440j:plain

知らないのにわかったふりをすることがある。

たとえば花の名前とか。

これは知ってるほうがモテるんじゃないかと思い

「あーこれ、あれあれ。」と、ど忘れよそおったり。

知っててもモテないことはそろそろ感づいている

んですけどね。

 

これはヒゴダイです。

くじゅうのタデ原湿原に咲いています。

ネギぼうずみたい。紫色のボンボンみたい。

 

今回は体調が万全でなかったので山には登らず

湿原を散策してきました。快晴。

ヒゴダイが群生している木道部分は太陽を遮る日陰も

なく、昼はまだまだ暑かったですが、たまに私のほおを

なでる風は秋を感じる。やさしくなでられたい。

 

f:id:piscocoffee:20150824235616j:plain

 

森に入ると木こけが宮崎なんたらの世界。

f:id:piscocoffee:20150825214539j:plain

 

そして帰りに入った温泉も露天ではひやっとした風が吹いてました。

 

f:id:piscocoffee:20150824235818j:plain

リュックに昼食にと久留米のキムラヤのホットドック

しのばせていたけど、食堂で温かい山菜そばを

いただき、これはおやつとしました。

 

アイスばっかりだったコーヒーもホットが飲みたくなる

日が少しづず増えてきました。

こうやって秋を感じる私です。モテそう。

 

九州に台風が上陸しそうです。

台風が過ぎたら、ホットを飲む日がもっと増えるの

かしら。

無事過ぎ去ってほしいです。

 

f:id:piscocoffee:20150825000127j:plain

登らないのに皮の登山靴履いていったため

足がムレムレで、モテないぞ、私。