2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込む

ずっと天気がすっきりせず、低気圧のせいか、 体調がすぐれず。気も晴れず。山登りも行けず。 理由もなく落ち込む。(探せば理由はいっぱい。) UVカットは大事だが、太陽の光は大事と つくづく思います。 いまごろ長靴の出番が多く、こないだ久々に サン…

きゅんとする

注文分はほぼ終えたので、お盆の自宅分を焙煎し、 しばらくお休みに入ります。 と、別に営業しているわけではないけど、 焙煎機の大掃除とメンテナンスをし勝手にすっきりしました。 やっと快晴です。 仕事はお盆休みはありません。 人が働いているときの休…

夏といえば

バリウム検査で「ゲップ我慢してくださいね」の直後、 さっそく出そうで「うひっ」と変な笑いで ごまかしました。 (いまそれゲップだよね)と目が合いお互い沈黙する。 (やりなおしはごめんだせ)と目くばせする。 流していただきました。ありがとう。 甘…

先走る

卵を白身と黄身に分けようとしたのに、 黄身を三角コーナーへドーン。 納豆まぜおわった、さぁいただこうと 思ったら、パックから中身を 箸で三角コーナーへドーン。 ほとんど無意識。 暑さと湿気で頭がボーッとしてるのか、 それともせっかちすぎて気がはや…