先走る

卵を白身と黄身に分けようとしたのに、

黄身を三角コーナーへドーン。

納豆まぜおわった、さぁいただこうと

思ったら、パックから中身を

箸で三角コーナーへドーン。

ほとんど無意識。

暑さと湿気で頭がボーッとしてるのか、

それともせっかちすぎて気がはやるのか、

自分がイヤになります。

 

夏がくると、太陽で日焼けする前に勝手に

肌が黒くなるくらいせっかちです。

 

以前は翌日に着る服を寝る前に準備するくらい

でしたが、最近は服よりも朝食に何を食べるか

と考えるくらい食へシフトしました。

先週行った国博のクリーブランド美術館展も

おなかすきすぎて順路を立ち止まらず歩き

出口までまっしぐらです。

もうなにしに行ったのかわけがわかりません。

 

今週健康診断で前日20時以降ごはんが食べれないため

食べ損ねないよう今から不安でしかたありません。

 

 

f:id:piscocoffee:20140804231733j:plain

黒ビールでなくアイスコーヒーです。

できたてを高いところから勢いよく注いだら

空気を含んで泡立つ、ビールごっごです。

テーブルに激しく飛び散ります。

泡はせっかちに消えていきました。

 

今日窓開けて焙煎してたら、

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえました。

おまえもせっかちだな。

 

夏も儚い。