夏といえば

f:id:piscocoffee:20140808231541j:plain

 

 

バリウム検査で「ゲップ我慢してくださいね」の直後、

さっそく出そうで「うひっ」と変な笑いで

ごまかしました。

(いまそれゲップだよね)と目が合いお互い沈黙する。

(やりなおしはごめんだせ)と目くばせする。

流していただきました。ありがとう。

 

甘いくせにまずい記憶を消すため、

昨日うなぎを食べにいきました。

中洲の吉塚うなぎ屋本店へ。

入店するのも大変な混み具合でしたが、ここのうなぎは

皮がぱりっで中はふっくらでとてもおいしい。

これが後のごぼうびで待ってるなら、

バリウム3杯くらい飲んでもいい。

 

夏といえば、うなぎ。

 

夏といえば、ひと夏の恋。

天神地下街歩いてたら、カップルがこういうスティックを

仲良く持って自撮りしながら楽しそうに歩いていました。

f:id:piscocoffee:20140808225628j:plain

ないやろ、これは。

でも、ひとりアウトドアに使えるぞとうっかり購入検討中です。

 

夏といえば新潮文庫の100冊。

小学校のときの夏休み読書感想文。

まともに読んでいない有吉佐和子の「複合汚染」で

学校で表彰された苦い記憶があります。

あとがきとかを適当に細工していやな小学生でした。

 

今はまだアウトドア熱が止まらないので

こんなん読んでます。

秋には飽きそうです。いやん。

f:id:piscocoffee:20140808230902j:plain

 

夏だからか、夏なのにか台風が続々やってきます。

梅雨あけても福岡は晴れた日が少ないです。

天気悪くても本があれば。本にはコーヒー。

パプアニューギニアをぐっと浅煎りにすると

ホットでもフルーティです。

 

 

明日は長崎原爆の日