2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羊さんいらっしゃい

年の途中から何がやりたかったのか、 気づいてるのに忘れてるふりをし、 行事や用事に合わせてなんやかやで、 今年もお疲れさまでした。 お馬さんさようなら。 お尻の筋肉がタイキックくらったくらい痛い。 一昨日の仕事場の大掃除、高いところ拭いたとき 長…

静かな夜

本日の俳句。 「クリスマス、今日は仕事で良かったよ。」 それでも、 「ケーキ食べ、チキンも食べて、ピザも食べ。」 パーティーはしませんけど、 クリスマスらしくひととおり食しました。 アメリカのドラマや、映画でやたら出てくる パーティーシーンにはた…

いよいよ

ありがたや。 この時節は1年の中ではわりと注文をいただきますので 休みのたんびに焙煎してます。 おいしいコーヒーやさんはほかにもたくさんあるのに、 ありがたや。 生豆計って、投入して、タイマーと温度計チェックして、 火力調整しながらダンパー開けて…

寒い夜に

寒いですね。 遠くに見える宝満山は雪で白くなっています。 家から出るとなるとファンデーションが減る。 新しいコートとかをつい衝動買いしそうで、お金も減る。 そうでなくても最近、山道具に散財してます。 いやそもそも出かけるとなると、このびろんびろ…