静かな夜

f:id:piscocoffee:20141226192931j:plain

 

本日の俳句。

 

「クリスマス、今日は仕事で良かったよ。」

 

 それでも、

 

「ケーキ食べ、チキンも食べて、ピザも食べ。」

 

パーティーはしませんけど、

クリスマスらしくひととおり食しました。

 

アメリカのドラマや、映画でやたら出てくる

パーティーシーンにはただただ「ははーっん」

となるだけだけど、盛り上がるすべを知っている人たちは

ほんとうは強いんじゃないかと思います。

 

でもすべを知らないので、静かに映画を観ることにします。

眠いので予告だけーー。 (本編はずいぶん前に見ましたのよ)

この曲のカバーが流れてます。

世界中の平和を祈るのにふさわしい日だけど、

誰かの特別な人にだけなれれば、みんなに嫌われても

構わないと思うのもクリスマスなのかもしれないな。

 

ということで飲んでいただく方の特別な時間の

特別なコーヒーになれるよう、年末までコーヒー豆を

あと何回かパチパチさせる予定です。

 

メリークリスマス。おやすみなさい。