いよいよ

f:id:piscocoffee:20141220144810j:plain

ありがたや。

この時節は1年の中ではわりと注文をいただきますので

休みのたんびに焙煎してます。

おいしいコーヒーやさんはほかにもたくさんあるのに、

ありがたや。

 

生豆計って、投入して、タイマーと温度計チェックして、

火力調整しながらダンパー開けて、煎り上がったら

冷まして・・・

換気扇強でも、もくもくする部屋でひたすら何度も

おんなじ動きを繰り返してると、学生時代に3日間バイトした

山崎パン工場勤務を思いだします。

ナイススティックが好きです。

 

f:id:piscocoffee:20141220152620p:plain

 

焙煎繰り返した後の待ち合わせは、いつもは

シトラス系の私もくさくなるのでなるべく風呂に

入って外出するようにしてますが、めんどくさいので

空気清浄機でも買おうかと考えてますが、

効果あるのでしょうか。

レイコップもいまだ浮気し続ける彼のように

疑いの気持ちで使っているし。

 

いつも安定してるナイススティックはすごいな。

いつも安定した焙煎ができるといいと本当に思います。

 

f:id:piscocoffee:20141220144050j:plain

なんでできたらそんなに高くなるのか。

山のウェアや道具はほんとにお高い。

 

メリノウール100%のアンダーウェアを買いました。

(左下の赤いの)

そのあったかさは、

「大丈夫、あなたなら一人で生きていける。愛してる

と太鼓判押されたような安定感です。

ユニクロが7枚買える・・・

そうそう行けない山より、すでに普段に着用中です。

ひとりでも大丈夫。

 

 12月、公然と認められたカップルがきらきらした街

を歩いてます。堂々と楽しげに。

 

この曲が主題歌のドラマに昔はまってました。

今でも東京行くとき時間があれば横浜まで足を延ばすのは

このドラマの影響だったかもしれません。

事情があり、クリスマスや年末は会えません。

だからまだ離れたくない、でも早く行かなくちゃ。

夜明けが来てしまうから。

 

妄想です。

 

パナマ・エスメラルダ・ダイヤモンドマウンテン。

こってりケーキよりナイスステッック向きの軽やかな

お味です。

f:id:piscocoffee:20141220160638j:plain

みなさんはどうかまっとうに楽しいコーヒータイムを

お過ごしください。