寒い夜に

f:id:piscocoffee:20141208171643j:plain

寒いですね。

遠くに見える宝満山は雪で白くなっています。

 

家から出るとなるとファンデーションが減る。

新しいコートとかをつい衝動買いしそうで、お金も減る。

そうでなくても最近、山道具に散財してます。

 

いやそもそも出かけるとなると、このびろんびろんに

伸びた部屋着を脱ぎ、ブラジャーをつける必要がある。

やだ、やだ。

 

誰になんと言われようと今日は外に出ない。

 

誰になんとも言われも誘われてもいませんけど。

 

新しい豆入荷しました。

だから今日はせっせとハンドピックです。

初めて扱う豆はいつでも早く開けたくて

うずうずするのですが、5㎏のあたりから

もうやだと思いはじめ、そこから苦行となります。

f:id:piscocoffee:20141204195725j:plain

パナマのお豆さんです。豆も冷え冷え。

 

やれやれ、肩凝った。体も冷え冷え。

 

あったかいコーヒーをいただきましょう。

 

冬に見たくなる映画。

ラブストーリーはほぼ見ないのに

毎年の恒例のように冬にこれ見ます。

 

付き合いが長くなると甘えというか、これは

許される範囲だろうという判断が自分都合で

勝手に増えていく。

許せたことが許せなくなってくる。

 

今日夜BSであるみたいなのでちょっとCDひっぱり

出してみました。

ぜひ、コーヒーとともに。