落ち込む

http://instagram.com/p/sPcfiYiIoY/

ずっと天気がすっきりせず、低気圧のせいか、

体調がすぐれず。気も晴れず。山登りも行けず。

理由もなく落ち込む。(探せば理由はいっぱい。)

UVカットは大事だが、太陽の光は大事と

つくづく思います。

 

いまごろ長靴の出番が多く、こないだ久々に

サンダル履いたら足の運び方を誤り、

横断歩道の真ん中まで片方のサンダルを

激しくふっとばした。

「お嬢さん、片方の靴が」とは声掛けられなかったので

おばさんはひとりでケンケンして取りにいきましたよ。

そういやよく道端に靴の片方が落ちているのはそれか。

違います。わかってます。 なんでだろ。

 

そんな気分を吹き飛ばすため最近足しげく

セブンイレブンの白くまを買いに行きます。

福岡は今日気温が下がり、ひとつ食べ終えたころには

寒気がしてあやうく風邪をひきそうです。

 

そのあと、ホットで飲んだコーヒーがおいしく

このまま夏が終わるんじゃないかと不安にも

なりました。

 

9月にニュークロップの豆を何種類か仕入れます。

それは楽しみ。