しとやかに

f:id:piscocoffee:20140225162157j:plain

もちろんその豆の状態もあるけど、

天気や気温以外にも、その日の自分の気分だったりで

今日はうまく焙煎できそうとか、なんか違うぞとか

いう日があります。

技術の問題と言われれば、

はい、ずびまぜん・・おっしゃるとおりです。

 

思いどおりさわやかに焙煎できたときは、ひゃっほう

ってなります。

 

形から入って気分をあげます。

母の古い割烹着を見つけて着てます。

流行りにのる浅い女です。

「おっ、コーヒーの新しい細胞でも見つけるとね?」とか

いう家族は無視しても、なかなか気分が上がります。

動きもしとやかに。

 

一昨年祖母のお葬式の際、喪服の私もたしかに2割増し

いけてたしな。

 

今日の豆はニカラグアです。

気分にのってよく煎れました。