セプテンバーラブ

f:id:piscocoffee:20130901215626j:plain

洋服屋さんの試着室の鏡は痩せて見える。

そして免許証の写真は悪そうに見える。

 

私は9月生まれの女です。

ですから免許の更新に行ってきました。

ばしっと決めたい身分証明。そしらぬ顔して気合い入れる。

どれどれ。・・・・・。

わざとかと思うほどのひどさにがっくり肩を落とす。

あと5年もこれで・・・

 

周りに免許証見せてって言っても、拒否されるか

見て笑うかのどちらかなので、いい人に撮れてる人は

いないはず。

ほほ笑んで写ることが決まりになれば世の中少しは

明るくなりそうな気がしますのに。

 

今日今年初めて栗ごはんを食べました。

9月生まれの好物です。

次はさんまだわ。

 

あわせてコーヒーもだんだんおいしく感じ始めます。

季節も更新です。