低気圧ガール

f:id:piscocoffee:20130831110443j:plain

ひょえ~  

 

昨晩は風呂入る前に、雷に打たれ風呂場で倒れても

せめてこのパンツをはかせて救急車を呼んでくださいと

家族に言い残したものの、入ってるときのゴロゴロに驚き、

頭にシャンプーの泡、ボディに石鹸の残りがついたまま

風呂から飛び出し、洗い流すことはあきらめ

濡れタオルでふいて済ませました。

夜は稲光と雨音で何度も目を覚まし、さわやかな朝をむかえられず。

 

そんな今朝、Amazonから注文していたミルが届きました。

手挽きのミル、台湾製。

ひとめ見て衝動買い。届くと意外にでかいし、

持ちにくい、挽くとメッシュにムラがある。

(ピカピカすぎて写真撮るおのれの姿が写ってるし)

美人で性格いいなんてないってことか・・・

でも大切に乗りこなしてやります。

 

注文いただいた豆は量的にごりごり手挽きは無理なので

電動ミルです。でも自宅で飲む分はごりごり挽きます。

コンセントつながなくていいから、雷でもOK牧場です。

手前左のカリタのミルは父から譲り受けた20年ものですが

現役でございます。

 

幸い、台風は温帯低気圧に変わり、九州直撃は免れました。

会社がふっとべばいいのにと、小学生が思うかのように

自分の心に発達した低気圧も、おだやかな気持ちに変わった

休みの朝であります。