あこがれ

f:id:piscocoffee:20140430153758j:plain

最新のデジタル機器のスマート感たっぷりのCMや

おしゃれな場所でのおしゃれな出演者にはまったく

共通項が見当たらず、「これは手に入れたい」とは

なかなかなりません。

 

明るい空の下、北欧風のカフェで、

レジがiPadのコーヒースタンドで、

おしゃれな店員さんの笑顔。

そこで飲むフレッシュなコーヒー。

たしかにおいしいです。

が、そわついてしまいます。

 

コストコよりマルキョウ、IKEAよりナフコが落ち着く

感覚か、いや違うな。

イケメンすぎるのが落ち着かない感覚か、

いやお付き合いしたことないのでたとえれない。

 

映画やドラマとか、空気悪そうな部屋や、雑多な感じ、

ちょっと暴力的な感じ、たばこがあるコーヒーのシーンに

異常にひかれたりします。

 

スタバで働いてたとき、喫煙者の妹は

「タバコ吸えんし」と来てくれませんでした。

私はまったく吸えませんし、煙も苦手で一人暮らしのとき

たばこ吸う人が家にくると、どんなに寒い日でも

「ベランダへ行け」と言ってましたが、

どっかであこがれがあるのかもしれません。

 

ダークサイドな感じがするのか。

たばこ→不健康→やせて色白→はかない→綾野剛

みたいな流れか。

ということで録画してたNHKのドラマ「ロング・グッドバイ」を

見てました。

浅野忠信がサイフォンでコーヒーを淹れている。

うんうん。いいな。

 

GW中は出勤で今日がお休みですがあいにくの天気。

本読みながらさめたコーヒー飲むのも悪くありません。

音楽もかけましょう。

おしゃれ意識高い系。うひょひょ。

 

映画は見てないけど、予告で耳に残った曲。

Step Out

Step Out

  • José González
  • Soundtrack
  • ¥250

 

そして、いただいたあこがれのカルピスバターケーキ。

わーい。

パプアニューギニアのコーヒーと共にいただきました。

不健康に痩せるより、不健康に太るとします。