カフェオレが飲みたいの

  f:id:piscocoffee:20130729150415j:plain

 

最近独り言が多い。

目覚めるときから、「いや~んもう朝が来たー」と伸びをし、

外に出ては「セミもがんばりよんしゃあね」と空を仰ぎ、

猫を見ては「ねこ!ねこ!」と言葉を覚えたての子供のように言い、

仕事から帰るときも「終わった、帰ろ、帰ろ」とぼぞぼそと宣言し、

風呂に入るときは「風呂はいろ」とただ行動を口にし、

寝る前は「寝る子は育つ」とかなんか言わないと布団にもぐれない。

 

「なんか言った?」と言われても、「ちっ、ほっといてよ」と

思うのだからたちが悪い。

 

「アイスカフェオレでも作るか」

今日はアイスコーヒーに、ミルクフォーマーで泡をのせてみよう。

めんどくさっ・・けど言ったことは実行せねばならぬのです。

たぶんそういうことです。

独り言は行動に移す前の「よし!」または「えいっ」です。

 

言うぞ、これからも。

 

年のせいではないんだよ ♪ 

 

深煎りの東ティモールがミルクによく合います。

 

さあ、寝るぞ。