冷やし珈琲

f:id:piscocoffee:20130716195041j:plain

 AAT。

 

暑くて暑くてたまらない。

 

MA。

 

まじ暑い。

 

 

新しい豆が入荷しました。

 

スタバ時代、カップにオーダー書くとき、

袋に豆の名前書くとき、レジのボタンも、

社内ではすべてアルファベットの略語でした。

今でも豆の袋には、国名を略語で書いてしまいます。

 

なんでもかんでも英語とかすかしとーね、おしゃれ命か!、

と入ったときは心の中で思ってました。

でも抹茶クリームフラペチーノのカップに、

達筆で ー「抹茶」ー 

と書かれてたら、間違いなく行く人は減るでしょう。

そして染まっていったのでした。

 

・グアテマラ フロレンシア ティピカ

エルサルバドル ロスルチャドレス パカラマ

・ルワンダ バフ コーヒー

 

長い・・・、やっぱアルファベットってBR(便利)

 

ってはしゃいでいると、暑いのにいらっとくると言われました。

 ひゃひゃひゃ、それはAIKね。

 

OBS(おばさん)が略語を多用すると痛い目にあいます。

 

おいしく焙煎しますのでよろしくお願いします。

 

 

博多では山笠が終わると夏がくると言われてます。

でも終わる前からすでに猛暑です。

自転車のサドルが暖房便座の比でなく熱くなり、

お尻をやけどしそうなくらいです。

 

1に栄養、2に睡眠、3に美白、

4くらいにアイスコーヒーいや、冷やし珈琲

で乗り切りましょう。