見られてなんぼ

   f:id:piscocoffee:20130723000445j:plain

 

帰り道にカピカピのごはんつぶ一粒が服についてることに

気づきました。私ってかわいい。

 

・・・許される年齢ではないな。

 

4月から仕事場が近くなったせいか、最近気を抜いて

いるようです。

 

先日期日前投票に行ったとき、小部屋に監視員のおじさんが4人、

私一人でしたのでおそらく視線は私に釘付けでした。♡。

美しい鉛筆の持ち方と後ろ姿を心がけたつもりです。

背後まで気を抜かない女でありたいものです。

 

今日も暑いが気を抜かず焙煎しました。

片づけ後、床に落ちてた一粒の豆を虫と勘違いして

ぎゃっと声をあげる。

動じない女でありたいものです。

 

http://instagram.com/p/b0ZjsqiIhU/
 

焙煎したてはそれはそれで新鮮でおいしいのですが

香りはまだ弱いです。

翌日以降に香りが強くでてきて、ある日ばりうまに

なる‘時’があります。

豆や環境、焙煎度によっても‘時’が違うからおもしろいです。

豆も見られてツヤツヤ、おいしくなるのです。