けがの功名

f:id:piscocoffee:20131217171536j:plain

気をつけてもひくものはひく。

風邪ひいた。

周りに移してはいけませんから、マスクをして仕事へ。

 

「マスク似合うね」

今日は眉毛しか書いてませんけど。

 

家に帰るとなんだか肌が潤ってる。すごいぞマスク。

美人にも見えて、肌もしっとり、ファンデも節約。顔があったかい。

表情もわからないから、マスクの下で舌打ちできます。

イラついても大丈夫。

今は淡いピンクやオレンジなどカラーも豊富。

ピンクで決めますと

ナースのように萌えますな。

 

一石五鳥です。

 

 

冬の焙煎はほかの季節よりふっくら甘く煎り上がる気がします。

釜から出た豆をかじるとカリッといい音、おいしい予感です。

f:id:piscocoffee:20131217164842j:plain

焙煎中は軍手をしてます。

軍手もいまや手袋と変わらないくらいいろんな色があります。

マスクはピンク、軍手は黒でコスプレ気分も満載です。

(この場合のマスクは鼻毛が伸びないようにとの乙女心からです。)

 

 

クリスマスや年末年始に一杯のコーヒーで色を添えようと、

熱い思いを込めてまじめに焼いています。

のよ。

 

送られてきた青森のりんご。風邪にはりんご。

そして本日の休日DVD。 いとしい邦画の1本。

Love Letter [Blu-ray]

Love Letter [Blu-ray]

 

冬も楽し。


マスクのひもの跡がいつまでたっても

頬にくっきりだけど。