粉と味噌汁

f:id:piscocoffee:20130527170733j:plain

 

パンケーキ、パンケーキってそんなにうまいのか?

 

っておいしいの。バターミルクの風味なのか、もちもち感か、

パッケージのありがたさかわからんが、ハワイアンなおいしさなのです。

 

なのでまたハワイに行ったKさんに再び頼んで買ってきていただきました。

 

今回は1kg、重いわ、、、ありがとう。

日本で買うより安いし。

 

これで当分パンケーキに困らない暮らしができるわね。

そばにいてくれるだけでいい。

 

そばにいてくれるだけではKさんに報告できないので焼いたわ。

水さえあれば片面1分で焼ける高速さも魅力です。

 

パンケーキにはデコレーションが必要。

いちごジャムだと山崎パン感が漂うので、冷蔵庫にたしかあったはずの

カルディのラズベリージャム♪ ルルルゥ~

、、、げっ、かっ、か、かびてる・・・

 

ゴールデンシロップといちごジャムをかけていただきました。

おいしかった。

 

現地で食べると、ハワイの空気もプラスされてそれはそれは

おいしいのでしょう。行ったことないけど。

 

そして今年初めてのアイスコーヒーを淹れました。

ベリーにはグアテマラです。

 

たっぷりのデコデコパンケーキの後は、豆腐と油揚げのお味噌汁が

とてもおいしく、日本で生まれてよかったと思うのです。