日曜日の空気

http://instagram.com/p/jtQqGBiIvT/

お正月だって、クリスマスだって、月曜だって土曜だって

同じ長さの一日です。

なのに何の日かによって空気が変わるような気がします。

平日の休みがほとんどで日曜が休みのことはあまりありません。

なのに外に出ると空気が違うのです。

穏やかというか、楽しげ感というか、遅寝感というか、

フレンチトースト感というか。解放感です。

そして日曜の朝はコーヒーの香りがよく似合います。

たまの日曜休みはゆっくり味わいます。いつもはバタバタ。

フレンチトーストは作りませんけどね。

 

何が言いたいかというと、つまり日曜に休みたい。

 

気が付いたら1月も終わりそう。

さっそくつくしんぼを発見。はしゃいで草むらに入り

大人なのにすべって転んだ。

http://instagram.com/p/jgTyIzCIk_/

気が付いたら2月は目の前。

気が付いていたからチョコレートを買いました。

とりあえず味見用です。

チョコとコーヒーは最強コンビ!

 

気が付いたらダイエットの目標を忘れてました。