線香のかおりに包まれて

 

   f:id:piscocoffee:20130812162958j:plain

 

家で洗濯できないものは基本買いません。

おうちクリーニングとかもしません。潔く洗剤のみです。

香りの柔軟剤も使いません。なんでも無香料命です。

マニュキュアもしないし、香水もつけません。

コーヒー豆を扱ってるからということもありますが、

それだけでもないようです。

 

きれいを意識するにはそれなりの時間とめんどうさを要します。

すれ違う女の人からふっといい香りがしたり、

美しいふくらはぎにヒールで颯爽と歩いていたり、

すきのないメイクやおしゃれをしている人を見ると、ただ、

「は、はぁ~、おみそれします」とこうべを垂れるのみです。

 

何を思ったか最近購入しました。

イグニスのボディオイルです。見た目もあがる容器です。

新鮮果実をたっぷり使用して(いるらしい)、

フレッシュでみずみずしい香り。

しかも香りはそのときだけでほとんど残らないのがいい。

頬がぽっと高揚するような感じがしました。

私も女でございます。 

 

この時期、おうちに客人がたくさん来るので

汗だくで大量のアイスコーヒーを作ります。

大量の豆を挽くと家中に新鮮な豆の良い香りがします。

幸せな香りだが、フェロモンを刺激する香りではない、

そうならとっくに私はもててもてて困ってるはず。

なおみのようにワインにいっときゃよかった。

 

ちっとも。COFFEE LOVEです。

 

バイオレンスやゾンビ映画とかグロいのも大好きですが

本日は女の子で良かったと思う映画を。

赤毛のアン 特別版 [DVD]

赤毛のアン 特別版 [DVD]

赤毛のアン アンの青春 特別版 [DVD]

赤毛のアン アンの青春 特別版 [DVD]

頬がピンクに染まるでしょう。

 

それと、

あっでもこれは冬に見てね。

 

お盆です。なんだかんだいっても、お線香のにおいは

じわじわとそして力強くすべての香りを打ち負かします。