縁起を担ぐ

f:id:piscocoffee:20151008001321j:plain

 

本日クモに6回遭遇した。朝はほっとくが夜は迷います。

 

夜に爪を切ってどきどきする。

黒ネコが前を横切りそうになる前に追っかける。

新しい靴は夜におろさない。靴下はなんとなく右足から。

 

昼はまあまあ働いてるので、

たまに夜焙煎することがあります。

はたして夜にパチパチしてばちとかあたりませんよう。

 

煎り上がった後は、焙煎作業の倍の時間かけて

片づけをします。これが割とひと仕事。

f:id:piscocoffee:20151008002412j:plain

        (愛用の道具たち)

 

目の前にレモンパイ。

夜食べるのはキケンな香りがします。

でもたしかに聞こえました。

エチオピアイルガチョフが言うのです。

食べちゃいなと。

それならば、いただくとしよう。

 

f:id:piscocoffee:20151008002753j:plain

ハンドピックしたはずの生豆の中にこんなのを

見つけました。

コーヒーの実のジクの部分??なんだろな。

これはなんかいいことあるはず。

 

レモンパイおいしいなぁ~♪

 

こうして夜はふけていき、私も老けていきます。

 

ばあさんよ。今日もコーヒーがうまいのう。

 

おやすみなさい。