まんじゅうとコーヒー

f:id:piscocoffee:20150928153316j:plain

社会人になって家を出るまで、ずっと妹と同じ部屋でした。

部屋が一緒だと衝突も多く、いつも一人になりたいと

思っていました。

念願かなって、この年まで独りです。

よかったね。          よくねーよ。

 

それはいいとして、せまい空間でも独立したスペースを

好みます。

ということで小屋がほしいと思っています。

知らなかったが、今、小屋がブームだそうです。

こんなのもあるくらい。→ https://sumika.me/koyafes/

(フェスをつけるとなんでもかっこよくなるな。)

 

たまたまネットで見つけたある不動産の写真に魅かれ、

問い合わせたところ唐津・いろは島にあるとのこと。

「ただし私道なので対岸からしか見れません。

 サイトで見たほうがいいです。(笑)」

との返信あり。 ”笑”ってなんじゃろ。

 

「笑」の真相を確かめよう。

その日は温泉に行く予定でしたが、私の

ジベルばら色粃糠疹というなぞのかっこいい病により

急遽、唐津へドライブへ。

f:id:piscocoffee:20150928173449j:plain

あれだ! 最大ズームでこれ。遠すぎました。

対岸にあるが、どうすることもできず。

「笑」

 

ほんとはこれ。(サイトより)

f:id:piscocoffee:20150928190455j:plain

百聞は一見にしかず。不動産の担当の方の返信の意味を

一見で悟りました。

 

わざわざ行ったぞ。

達成したぞ。打ち上げだ。

唐津の老舗のうなぎ屋さん竹屋へ。

f:id:piscocoffee:20150928191909j:plain

この時点でさっき見た小屋は記憶のかなたへ。

そして本店で松露饅頭を買いました。

おいしかったです。

 

私はあんこがそんなに好きじゃない。

けどあんこの入った和菓子は合わせるコーヒーによって

コーヒーもお菓子も両方得するくらいおいしくなります。

 

帰りに立ち寄った六本松のサレドコーヒーでは

メニューにコーヒーとのペアリングがあり

お菓子と合うコーヒーを合わせてくれました。

 

 

小屋で好きなものに囲まれてコーヒー飲みたいな。

f:id:piscocoffee:20150928192547j:plain

アウトドア用の携帯ドリッパーを購入。

将来の小屋のために。

f:id:piscocoffee:20150928192612j:plain

割り箸とか棒を使って、広げるとこんなふうに。

 

小屋であんなこと、こんなことしたいな。

 

焙煎するお部屋の入り口に「 8 」と掲げ、ずっと

8番と呼んでます。

特に意味はなかったけど、今思えば小屋っぽい。

 


 きのこからとったとは知らなかった。