雨の登山

https://instagram.com/p/0aBvc0CIpM/

            (お目めが豆はどれだ!!)

 

私はお気楽に山登りをしたいのであって、

試練を求めているわけではありません。

 

雨の日は家から出ないし、仕事だってほんとは休みたい。

日本昔ばなしのおじいさんだって雨の日は

畑には行かなかった。

 

きちんと登山の基礎を学ぼうと、九重登山の講習会

に参加しました。

その日はどしゃぶり。あるの?ありました。

風も強く、横なぐりの雨。

写真なんて撮る気もおきませんでした。

頂上でコーヒーはまぼろしと消えました。

 

顔にしたたる雨で景色は全く見えませんでしたが

みんなのカラフルなレインウェアとザックカバーの列が

きれいだなーと思いました。

靴の中も、レインウェアの下もぐっしょりで

ひたすら不快でしたが、そのあとの温泉は

天国でごさいました。

 

つらかったけど、これから何が必要かがわかったので

いい経験にはなったかもです。

登山ガイドさんもすばらしい天気と言ってました。

苦労は買ってでもしろと言います。

 

晴れがいいに決まってる。

苦労を買ってもいいのは若い人だけです。

なのでもう買わない。

f:id:piscocoffee:20150319215245j:plain

汚れた靴。九重の土は粘着質でしつこい。

https://instagram.com/p/0XmEI6CIvP/

愛情こめて後始末しました。

 

今日も雨。注文の焙煎をした後は、

もちろん出かけません。

ふくろうをひたすら増殖させました。

https://instagram.com/p/0aCBLFCIpi/

 焙煎を見守るふくろう。

https://instagram.com/p/0aCPwYiIp3/

木に逃げるふくろう。

 

明日は晴れそうです。