いまだお湯出ず

https://www.instagram.com/p/BA8ks_niIsb/

生まれたての状態(裸)で、シャワーが冷たかったときの

私の顔はブサイクを通り越し、ひきつってこわい。

猫はブサイクがかわいいともてはやされている

と聞きおよぶが、私にそう言ってくれる人はいません。

 

水道管の凍結は免れたが、お湯が出ない。

オーノー。

寒波が来るとわかっていながら、3日分の

アイスクリームだけは忘れずに買うという

行為のツケなのか。

 

福岡に雪が降り積もる。小学校も休校とのこと。

ひとり一心不乱にお庭で雪だるまを作って遊んでいると

近所の子どもたちが恐る恐る近づいてきたので、

おだやかな笑顔で迎え入れ一緒に雪だるまを大量生産しました。

https://www.instagram.com/p/BA8lRTLiItc/

 (お目めはコーヒー豆。色っぽいクチビルは干し梅。)

 

子どもとたわむれるおばさん。

雪合戦を30分もするとへろへろ。

里帰りした孫たちに、もうそろそろ

帰っていただきたいと思い始める世の中の祖父母の

気持ちが少しわかった気がいたしました。

疲れ知らずがうらやましい。

でも外で遊んでも、雪だと不思議と寒く感じません。

ただ手はかじかむ。

早くお湯出るといいな。

 

 

九州では雪景色はめったにない非日常なので

窓から眺める雪はいつまでたっても飽きません。

今日が休みでほんとよかった。

みなさん通勤ごくろうさん♪

 

 

山は雪がうんと積もってるでしょう。

ザックがほしい。ほしい。ほしい。

2ヶ月間、買おうかどうか迷ってついに購入しました。

f:id:piscocoffee:20160125155610j:plain

マックパックのウェカ30。

これで雪山デビューしたいな。

その前に早くお湯が出るといいな。

 

新しいニカラグアのお豆。

f:id:piscocoffee:20160125153158j:plain

寒い外からおうちに戻って飲むコーヒーはほっとする。

私のこと「おば・・・おねえちゃん」と気遣った

子どもたちにはまだわかるまい。がははは。

 

カップを冷たい水で洗う。

たいがいお湯出ろ。

 

あたたかいだけでこの季節はごちそうです。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ネイビー JBI-382 NVY

 

職場兼、冬山用に買いました。

 

まじで早くお湯が出ますように。

天から降り続く雪に祈る。